無駄毛処理

MENU

ムダ毛の処理は高校生くらいから苦労しています。
最初は剃っていたのですが、それだとすぐに生えてきてしまうので頻繁に処理しなければいけませんでした。
そのため、毛抜きで抜くやり方をしばらく試していました。
私はもともとかなりの剛毛なので抜くのも大変でした。
剛毛で、なおかつ量が多いのです。
わりと時間がかかって、だんだんその処理が嫌になってきます。
あと、ムダ毛を抜いていると埋没毛ができやすくなりました。
埋没毛とは、毛を抜いている最中に切れてしまい毛穴の奥に沈んでしまったものを指します。
沈んでしまった毛をもとに戻すにはなかなか大変で、時間もかかります。
あと、見た目もかなり悪くなってしまいます。
埋没毛を作らないように自己処理は控えた方がいいのだろうか、と悩みました。
その後、サーミコンタイプのノーノーヘアという脱毛器を買ってみました。
この脱毛器は毛を焼き切るという方法で脱毛を行います。
使い続けることで毛が生えにくい状態になる、という文句にひかれて購入に至ったのですが、この商品はダメでしたね。
毛を焼くので、使用している最中にかなり焦げ臭いにおいがします。
使い終えたあとにも腕が赤くなり、火傷のあとのようになってしまいました。

いまは保湿剤を使用して、刺激を少なくして剃るようにしていますが、ムダ毛の処理は本当に大変です。
自分で無駄毛処理をするよりサロンに通ったほうがよさそうなので、
どこか良いサロンはないか探しています。
脇脱毛のおすすめはどこ?体験談を集めてみたよ(^^)/
このサイトは同じように悩んでいる方がたくさんいるので参考になりました。

更新履歴